上質宣言・販売価格最低宣言/関東No.1の品揃え 一生モノの『飛騨の家具』/ベッド展示数40台以上!比べて選べる最適ベッド

F☆☆☆☆(エフフォースター)とは?

F☆☆☆☆とは?

「ホルムアルデヒド」という言葉をお聞きになったことがある方も多いと思います
ホルムアルデヒドはヒトの粘膜を刺激するため、目がチカチカしたり涙が出る、鼻水が出る、のどの渇き・痛みやせきなどの症状が出る「シックハウス症候群」にかかったり、アレルギーなどを引き起こす、代表的な化学物質です。

室内での主な発生源は「合板」。住まいには壁、天井、押入、床フローリングなど多くの場所に合板が使用されています。また、タンスや食器棚など木製家具にも多く使用されています。

F☆☆☆☆の表示でホルムアルデヒドの使用量がわかります

建築基準法規制対象建材のホルムアルデヒド放散速度(放散量)に対する等級として、危険性の順に第1種~第3種まで格付けされています。 

Fの後に付く☆の数に応じて発散量がわかるようにされており、『F☆☆☆☆』は発散量ゼロ、か、微小で使用制限のない材料を意味しています

第1種(F☆)>第2種(F☆☆)>第3種(F☆☆☆)の順に危険とされ使用規制がかかります。F☆☆☆☆は、安全と認められているので使用制限はありませんが、量販家具店で販売されている輸入の家具類は、この法規制の対象外なのです。

F☆は危険とされ建材(何故か家具は対象外!)として使用できませんが、驚くことに、F☆以下の商品も流通しています。家具業界は「F☆☆☆☆」に関してのアピール度が低いのが現状です。

上質家具のファンタスなら安心安全

「国産家具」マークが表示されている家具は、F☆☆☆☆の材料で生産されています。

ファンタスで販売している飛騨の家具、フランスベッド製品、食器棚、チェストほか、ほとんどの家具は、F☆☆☆☆の製品ですから安全して長くお使いいただくことが出来ます

ファンタスでは、身体に優しく安全で、運気も高めてくれる上質な家具を最安値でご提供いたしております。お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。