上質生活のファンタスは安心安全で長くお使いいただける上質家具をお求めやすい価格でご案内します

鎌倉芸術館『グレースギャベ展』7/13(土)・14(日)・15(月祝) 幸運を呼ぶ”開運絨毯”が数百点!人気のギャッベ&ペルシャ絨毯が3日間限定特別価格

鎌倉芸術館にて『グレースギャベ展』開催決定!

7/13(土)・14(日)・15(月祝)の3日間、鎌倉芸術館にて大人気の『グレースギャベ展』を開催します。

ユネスコ無形遺産にも登録されているイラン遊牧民族の伝統技術『ギャッベ絨毯』と、遥か四千年の歴史を紡ぐ美術工芸品『ペルシャ絨毯』を豊富に展示いたします。

文様一つ一つに意味があり、織子の願いが込められた世界にたったひとつのギャッべは ご家庭に幸運を呼び込むと言われています。

世代を超えて受け継ぐことができる素晴らしい手織り絨毯の数々。 実際にお手に取ってお気に入りの1枚をお選びください。3日間限定の特別価格をご用意してお待ちしております。

イランの高原遊牧民族による手織り絨毯『ギャッベ』

※画像はイメージです。

イランの高原遊牧民族による手織り絨毯『ギャッベ』の伝統技術は、ユネスコ無形遺産にも登録されています。手で紡いだ羊の純毛を昔ながらの天然染料などで丁寧に染め上げ、膨大な時間をかけ織られています。

上質な羊の油が十分に染み込んでいるので汚れをはじき、編み込みの密度が細かいため、掃除機だけで簡単にお手入れができます。その耐久性は素晴らしく代々受け継いでいくことができます

温かみのある色柄で、空間を明るく彩るため、幅広い年齢層に大変人気があります。色柄の図案が存在しないため、ギャッベは全て一点もの。その文様ひとつひとつに意味があり、織子の願いが込められています

子孫繁栄の柄の入ったギャベをお買い求めいただいたお客様から、「ギャべ購入後に子どもを授かったので、また買いに来ました!」と嬉しいご報告をいただきました。

幸運を呼び込む絨毯、世界にたったひとつのあなたのギャベ絨毯を見つけにいらしてください。

みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

古代ペルシアにまでさかのぼる歴史を持ったペルシャ絨毯

ペルシャ絨毯は、古代ペルシアにまでさかのぼる歴史を持った美術工芸品です。その繊細な手織りには多くのバリエーションがあります。

高級絨毯の代名詞的存在、ペルシャ絨毯も驚きの品揃えと価格で、皆様をお待ち申し上げます。ウール、シルクの違い。色合いの違いを実物をご覧いただきながらお確かめください。その素晴らしさの虜になること間違いありません。

鎌倉芸術館へのアクセス

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船6 -1- 2(地図はこちら)

会場:鎌倉芸術館 ギャラリー1

お車でお越しのお客様

横浜横須賀道路「日野IC」 から 5.3km
横浜横須賀道路「港南台IC」 から 5.3km
横浜横須賀道路「朝比奈IC」 から 5.4km
有料駐車がございますが、台数に限り(182台)がございますので、ご来館はなるべく公共の交通機関をご利用ください。

公共交通機関でお越しの場合

JR大船駅から徒歩約10分