権力の過ちを許すな!!

権力の過ちを許すな!!

神奈川県横浜市にある中小機械メーカー「大川原化工機」
粉ミルクやインスタントコーヒーなど…液体を粉にする機械「噴霧乾燥機」の製造で国内トップシェアを誇る。
しかし3年前、この機械によって会社は思いもよらぬ事態に―。
「噴霧乾燥機」が“生物兵器”に転用可能で、許可なく輸出したとして突如、社長ら3人が逮捕されたのだ。
3人は無実を主張するが起訴され、約1年もの間、身柄を拘束された。
そしてその中のお一人は、獄中でガンが発症したが、病院への一時保釈もなかなか認められず、正しい治療も受けられないまま死去されてしまいました。

検察のいい加減な立件に対する損害訴訟の判決が27日に出るようです。
安倍派もしかり、権力を持ち続けると誤りを判断する能力が消滅してしまうようです。

常に謙虚に生きて行きたいものです。